起床→大掃除→長渕剛→M1→中華。本日のキーワード。この体制がわりと気に入ったのでしばらくこれで進めます。

大掃除:何気なく風呂場の掃除をはじめたら勢いづいて洗面所もトイレも磨いていた。洗濯機も3回まわった。気分いいなあ。窓拭いたりはしてないけどねー。

長渕剛:友達がDVDを持って遊びに来た。桜島ライブの。彼氏に今まであげたプレゼントの中で一番喜ばれたと憤慨。DVDを観ながらしきりにいいなあかっこいいなあ行ってみたいなあと言う彼女はにわか長渕ファン。ファンクラブの申し込みを即していた。

M1:明日決勝だということに気付く。やばい。心構えが出来てないヨー。

中華:食事をしに行くも入ろうと思っていた店が満杯。既に胃は中華の気分だったので急遽他の中華の店を探す。でも田舎だから選択肢は殆ど無いのだよー。思い出した1件の中華料理屋へ行く。造りは和風。でも中華屋。M1の話をしながら青菜炒めと酢豚と海老のアーモンド揚げをもりもり食う。米・・・米はうまい。日本人でよかった。ジャパン。