今日は一歩も外にでていません。なので灯油消費量が多いです。明日からまたえらく寒いという予報に多少びびっておりますすずむし君です皆様いかがお過ごしでしょうか。

外の空気は3度吸った。洗濯物を干すときと宅急便の人が来たときと洗濯物を取り込むとき。涼しくていいなあと思いました。ストーブを消したら容赦なく冬将軍が壁や窓から滲み込んで来たのでやっぱりつけっぱなのでした。

昨日レンタル屋でついにマイケル・ホイのビデオを借りたのと、中古屋で「少林サッカー」の足球箱を手に入れたのと宅急便屋さんが注文したDVDを届けてくれたのとで本日映画デーとさせていただきました。先週中古屋で手に入れたDVDもまだ観てないし。松本さんの「VISUALBUM-完成-」も中古屋で手に入れたのがまだそのままですヨー。大変大変。

今日のメニェー:マイケル・ホイ「Mr.BOO!」「新Mr.BOO!アヒルの警備保障」周星馳「0061/北京より愛を込めて!?」「少林サッカー

マイケル・ホイ、そのルックスがかなり好きなのですがー。七三丸顔眼鏡のおっさん挙動不審、すてきだー。痛快愉快、と言うのではなく、ゆるりとおもしろい。好きだなー。でも広川太一郎の吹き替えが絶品だと聞いていたので字幕しか無くて残念。コメディなだけに画面に集中して観たいヨー。不服そうな顔のマイケル・ホイがいい。西村雅彦さんを思い出したりしたよ。丸顔ってだけじゃなくて。

「0061北京より愛をこめて」は、思ったよりコメディ度があまり無く。秘密兵器のいろいろは好きだけどねー。

これからもう一回アヒルの警備保障見よう。いちいちいいねー。ラフテー食べてどうしてもまた食べたくて昨日の夜からコトコト豚バラを煮ているのでそれを食べながら観よう。すげーうまそうなんだけどいいのかなー。ラフテーでは無いけど、豚の角煮ー。でも角でも無いから豚煮ー。