昨日は花火を見てきたよー。今年3回目。花火イヤーだねえ。美容院が空いてたのでセットもしてくれてご機嫌に浴衣を着たよー。

花火からは少し遠いところで見てたんだけど、横に路駐してあった車の盗難防止センサーが花火の振動に反応して音を鳴らしたりランプが光ったりしてるのを同行した人々が面白がってて、その反応がおもしろかった。でも音は振動なんだなあと、しみじみ。

今日は仕事して帰ってきて、2本立て。陰陽師アゲイン 男たちの挽歌3<デジタル・リマスター版>

陰陽師」。わああ野村萬斎ステキだよ・・・。この人も動きがきれいな人か!と思った。あとやっぱ声の出し方とかさすが、と思った。真田広之もいいおっさんだよ〜。「男たちの挽歌3」。借りてきて吹き替え版だったことに気付いてショック・・・。面白かった、けど1とか2と比べると、やっぱ1がすきかなあ〜。