昨日は名古屋を徘徊。夕方から久しぶりの友人と会う約束があったので、それにかこつけていくつかの目的を設定。

ひとつ、名古屋駅近くにある香港明星グッズとかの店を、探索。ネットで大体の位置を把握して行ったつもりだったのに手がかりの建物を見つけられなかったり距離感を間違ってたりとかで4,50分ぐるぐる歩き回る。ようやく見つけたら、想像してた10倍小さいお店でしかも韓流ブームでか大々的に出てるのはそればっかで、チラッとみるだけでおしまいにした。たとえば廃盤になってる軟硬のCDあるかな〜とかね、そういうつもりで行ってみたかったので。

ふたつ、馬の骨の人のタワレコイベント参加するために、名古屋パルコのタワレコでアルバムの予約。とりあえずパルコが見つかんなくてまたぐるぐる。そのうちに無事見つかって、無事予約も済ませる。何気に見てたら林海峰のアルバムが何枚かあったので、青いのを買った。えへへへ、jan〜。

そこまで終えて、友人と合流。で、ひそかにもうひとつの目的「恐竜博」に連行。スー。恐竜から鳥に、なっていったんだねぇ・・・しみじみ。化石って、そのままの形だったり壁画みたいに平たかったりするのは、どうしてそうなるのかしらね。堆積物による?地殻変動でつぶれたりとか?んー。

3年ぶりくらいに会った友人なのだけど、話してて自分が馬鹿になった気がしてきた。馬鹿になった、っていうと語弊があるか・・・より人の話を聞かなくなってる気がした。このところ久しぶりに会う人が多いので薄々感じてはいたけど、改めて。

今日はようやく来た生理で動けないので、これから借りてきてるビデオを観るつもり。