アンディ・ラウのスター伝説

アンディ・ラウのスター伝説」をチャンネルNECOで鑑賞。

やー長髪のアンディラウが!か、かっこいいっすよ。髪型とか昔のジャッキーチェンみたいなかんじ、酔拳とかのジャッキー。でも断然かっこいいの。あははは。

見ててねえ、すずむしは昔のものが押しなべて好きなのだなあ、と。昔ってもほんの数十年前くらいの昔。限りなく今に近いんだけど今とは明らかに違う世界。手が届く気がする距離、で、きっと今でもどこかに存在している世界。日本であれ香港であれ。薄暗くて貧乏なんだけどこころには平穏がある、ような雰囲気。その未来が現在にあるということを解ってるからこそ、戻れはしないと思うからこそ、憧れてしまうのね。

憧れる、なんてーと不謹慎であるかもしんないね。自分がそこに居なかったから言えることだものね。だから憧れるならその時代よりも、その時代を過ごしてきた人たち、だね。

今この時間も、いつか誰かの憧れになるのかしら。私がばあさんになった頃、孫くらいの歳の子に若いときの話をせがまれるような世界を生きていたいよ。

或いは、そういう生き方をしていたいよ。