実家に帰ってきました。今日はなんだか暖かい日で、平和な年末のひとときというかんじだったよ。まあ最後にどんでん返しがあったけども。

明日、更新できるかわからないのでちょっと気が早いけど一年の総括を。


今年の抱負的なもの:フットワークを軽く、出かけていきたい。外へ。音楽を聴きに県を越えて。物を求めて電車に乗って。アイ・サーチ・フォー・ラブ・ウィズ・ミュージック。たぶんね。

というのが、今年はじめのブログに書いてあった。

そうか、外へ行こうとしてたのか。だとしたら思ったように生きたかも。この抱負を語った後に香港に出会って、私の世界は広がっていった。意識は、常に外へ。

香港を通じて知り合った人、知り合えた人。ラブは広い意味でたくさん見つけた。何より香港へのラブが大きすぎるけどね。あっさりと恋に落ちた。

音楽は、自分の音楽をやっと公開できるようになってきたし、この調子でこれからも続けて行きたい。うん、来年はもっとアピールしていこう。私は私の音楽をとても好きですよ!

2005年、すずむしは鳴きはじめました。りーんりーん。

今年の変化のほとんどにおいてネットが一枚かんでるので、安易に言います。ネットってばすばらしい!

世間では暗いニュースがいっぱいあった。ごめんね、すずむしは自分が幸せだとそれで満足だったりも、する。けど政治的なことにしろ、事件にしろ災害にしろ、出来るだけその都度入ってきた情報は咀嚼していきたいと思っているよ。

とにかく、今はいろんなことを知りたい!と強く思う。好奇心から、でも理解していきたい。世界はかくも面白いものかと!


それでは皆さま、ごきげんよう、よいお年を!

素晴らしい一年が、毎日が、おとずれることを祈ります。