新曲でございます。

オートマチックフェリー:NEXTMUSIC

(試聴と書いてある横のボタンで試聴できます。またダウンロードも出来ます。もしかしたら登録が必要かもしれない)

オートマチックフェリー:muzie

(ちょっと重いですがこちらでも試聴出来ます)


これは、香港旅行に行く、と決めた後で出来た曲でございます。新しいことに挑むときというのは、はじめの一歩を踏み出したあとは怒涛のように流れていくのだ、と感じておりました。ツアーに申し込んでいたのであたり前なのですが、自分の意思と関係なく物事が決まっていく、私はその様子を傍観しているだけで、それでも進んでいくのが、なにか大きなものに動かされているようで、私の乗り込んだ船はもう動き出してしまったのだ、と、この船は止まらないのだ、と、出来上がったのでございます。


オートマチックフェリー

        2005.10.22

いつの間にかここに来てた 選んだ自覚も無く

見慣れた街の景色からも逃げたつもりも無い

目の前に船が一艘 行き先は分からないが

勢いづけて意志を固め ひとり乗り込む


動き出したプロペラが 水の中響きだす

操舵室覗いたら 無人だった オートマチックフェリー


出航する瞬間は こんなにも静かなのね

不安も夢も淡い妄想さえも道連れ


走り出したこの船は風を切る 私を乗せて

遠ざかる街の灯と目の前の海の凪

この船は止まらない この船は止まらない

この船は止まらない この船は止まらない