おもしろかったよ!ふつうに私は大好きだー。うーん。満足。私が人に聞いてたよくない評判は、そういう風にも受け取れるけど私はそこも好きだと思った。

例えば盛り上がりどころがない、とか。もともと淡々としたお話が好きなのではっきりとした山場は無くても全然楽しめる。役者が多すぎる、というか役者のそれぞれの個性が強すぎる、とかも全然。多分そもそも三谷節が好きなのだ私は。盲目的に好きな位。

内容がぎゅうぎゅう詰め、で大団円。これで最後に役者が揃って「恭喜発財!」とか言ってたらもう完璧!

有頂天ホテルは香港のお正月映画だ!と思った。

もしくは最後にカーテンコールがあっても完璧!ハッピーな舞台のようだ、とも思った。うっかり拍手をしそうになったのは本当の話。