月曜日の午前中って、なんであんなに気持ちも体もダメダメなんだろうね。毎週じゃないんだけど。今日は寒かったからかなー。お昼食べてしばらくしたら戻ったよ。

記憶が曖昧なことで有名なすずむしですが、今日もまた人と話してて、去年見た映画の内容をほとんど覚えてなかったことが判明。あらすじも言えないの。あははは。てゆうか、役名とかまで覚えてるものなのかなー。

さすがに何回も観た映画とかは覚えてるけどねー。本とか漫画も読んでしばらく経つと忘れるから、続きを買うときに何巻まで持ってるか、覚えてるのが大変。古本屋とか中を見られてもすぐには分からないもんなー。

「30日以上使用してないショートカットをデスクトップから消去します」ってのみたいに、何日かアクセスされなかった記憶ってどんどん深いとこにしまわれてっちゃうんだと思う。私の場合その日数が少ないんじゃないかなー、と思う。物覚えが悪いわけじゃないと思うし、結構反芻してるのに。そんで以前の記憶を引っ張り出してくるより新しくインプットした方が手っ取り早いとか?

んー。分析してみた。でも面倒になったので今日はここまで。