3月18日土曜日の続きでございます。

ピークのピークを拝んだ後、バスに乗って下山。金鐘まで行き、トラムに乗ってとんろー湾へ。トラム!2階建て路面電車!人がいっぱい乗ってる。ぎゅうぎゅう。すごく楽しい。

とんろー湾で、お粥を食べる。何洪記というお店。頼んだのは、魚と貝柱の入った粥(ピント合ってないけど写真)。こ、これがもう!おいしすぎてどうしようもなくて!もうね、なんだろうね、お粥さえあれば生きていけると思った。幸せを噛み締めて、おいしすぎてにやけてしまって食べられないくらいおいしかった!参った!相席で前に座った韓国から一人旅の女の人が、頼んだお粥を残してたのを食べたいくらい。

その後店の近くにG.O.D.という好きな店があったので入って、小物を買う。コースターとメモ帳。メモ帳は、別に日本でも買えるものだったけど。

で、前回行けなかった廣生堂(HP)へ!ビルが改装中みたいで、なかなか見つけられなかったけどなんとか到着。エスカレーターを上るときにディスプレイしてあったビンとかに萌える。あわ〜〜かわいらしいよ〜。求めてたものを買って、ご満悦。

いい加減へとへとで、MTRとミニバスで、戻る。ミニバスも、Kさんがいたからこそ乗れたもの。いろんな交通機関に乗れた一日、嬉しい。

12時近かったけど、なんとなく小腹が空いたので、近くの麺家で麺(写真)を食べて帰る。ザ・食い倒れ。