[]整体に行ったよ



昨日の整体は、行ったらすごく混んでた。置いてあったマンガを読みながら2時間くらい待ったよ。クッキングパパガッシュベルとキャプテン翼読んでた。漫喫みたいだ。

施術は20分くらい。整体師って、すごいね、肉の上から触ってこの骨がどうとか分かるんだもんねー。私は背骨の腰の下の辺りで間隔が狭まりまくっている、とのこと。筋肉が疲労して凝り固まって、それで骨も圧迫されたままで痛くなってきたらしい。押される骨が痛い。痛すぎる。声も出ないほど痛い。

ほんとうなら、正常なら全く痛くは無いらしい。ちゃんとストレッチとかしてあげないといけないって言われた。使った筋肉はほぐしてあげないと、疲労が蓄積してしまうらしい。

骨を押しながら、もうひとりが足を引っ張る。痛すぎて泣けてきた。涙が出るとかいうレベルじゃなくて、べそをかいていたと思う。

腰を曲げると痛いから、顔も洗えなくなってたからね。そりゃ痛いわけだ。レントゲンでは分からなかったけど、このまま放置してたらヘルニアとかなってたよと言われた。それかぎっくり腰とか。とにかくわりと厳しい状況だったらしい。

おかげで、今日はだいぶマシ。顔も洗えた。仕事では、周りに事情を話して出来るだけ腰に負担をかけないようにしてもらうことにした。しばらく。次に行くときまでに悪化させないように。またあんなに痛い思いはしたくない(悪いほど痛いらしいので)。

というわけでしばらく整体通いが続きます。近くじゃないから週1でしか行けないのが難です。でも整体とかって口コミじゃないと怖いしね…。とりあえずちゃんと効いてるのであそこに通おうと思うよ。

腰は大事だよ!!何をするにも大事だと心から思うよ!!