[]アンダーソンが起きてくれないよ



アンダーソン(パソコン)が壊れた。電源を入れてもファンが動く音しかしない。それ以上進まない。ナンデダヨー!なので旧マシンのブライアンで更新しておりますすずむしですどうも。ブライアンはウイルス持ってるかもしれない雰囲気を醸しているのであとでウイルススキャンをしようと思います(全くウイルス対策せずに使ってた)。

アンダーソン、どうしたんだろー。無茶な使い方をした覚えはないんだけど。生みの親である兄ちゃんに聞いてみるべきか。

ブライアンがいてよかった。パソコンがないと生きていけない。ネットがないと。

…って書いて更新しようとしたらなんか知らないけどはてな側の問題で更新できなくなってるらしい。のでだらだらと書くよ。

すずむしは少々疲れがきてます。とゆーのも、会社の先輩が今週末で退社することとなり、その穴埋めにわたしの上司がかり出され、ほとんど実験系にからめなくなってしまったのでなにかとひとりで切り盛りする羽目になっているからです。それなのにやるべき実験計画は次々と送られてくるため、同時進行が!いくつも!ああああ。集中力を持続させなきゃいけないので脳味噌が疲れる。拘束時間は短いんだけどねえ。

そーゆー風だと余裕がなくなってくる。使おうと思ってたメモリ入りスライドグラスが一枚もなくなってる!なんて事態が起こると誰だよどっか持ってったのは!てゆーか割ったんだろー!丁寧に扱えっつってんじゃんよ!割ったのは仕方ないにしてもなぜそれを申告しないのだ!等等ひじょーに喧嘩腰でひとりごと言ったりね。実験器具の扱いが乱暴な人が多すぎる!ビーカーのふちはもれなく欠けるし。シャーレのふたはどんどん減っていくし(ふたの方が割りやすいらしい)。強化ガラスとはいえぶつけたら割れるんですよ(憤慨)!

うう、どうでもいいことに熱くなってる場合じゃないのだった。それにしても、私ももともと生物系実験は専門ではなかったのだけど、びっくりさせられることが多い。いつだったか細菌培養中のシャーレの蓋が開いていたときはびっくりしすぎてしばらく事態がのみこめなかったよ。乾いちゃってたし!

とにかく今日は早く寝よー。まだ明日は水曜日じゃないか。むーん。