[]今日のメモだよ



実家にきてみたら、先月から主婦になった母が、「冷蔵庫の中身を把握しておくと買い物しすぎなくてすむのよー」と嬉しそうに話してくれた。どーりで賞味期限の切れたものがたくさん食卓に並んでいたわけだ。退職してからは庭造りに精を出している様子。いつも楽しそうで何より。

新婚旅行帰りの友人夫婦がお土産を持ってスーツケースを返しに来た。話を聞くと旅行に行きたくなる。イタリア。でも飛行機15時間と思うとうーーと思う。いいなあ、わたしも最後の晩餐とか見たい!

整体3回目。だいぶ施術されるときの痛みは和らいできた。これでしばらくいかなくても平気かも。腰は、確かに要。

その帰りに寄った古本屋さんで、森博嗣の本の探してたのを見つけたので買った。あそこはひそかに嬉しい品揃え。改装されたもののザ・古本屋という雰囲気。