[]雨後のたけのこ



雨が降るねー。実家の(趣味の)畑の隣が竹やぶで、畑の方まで侵食してきてるためこの季節はタケノコ食べ放題です。タケノコ地獄。帰るたびにどっさり持たされる。タケノコは足が速いから一生懸命食べることになる。今日もタケノコご飯にタケノコ汁にチンジャオロウスウというタケノコ尽くしでいただきましたよ。

まあ取らないと畑が竹やぶになってしまうのでしょーがない。

これから夏になるとシシトウ地獄とピーマン地獄も来る。虫がつかないからつくり易いんですって。何せ趣味だから毎日は面倒見にいけないからねぇ。だからって大量消費しにくいものを大量に!

あ、エンドウマメ地獄もあるや。キュウリ地獄も。その辺はまだ、いいんだけど。

今年は私のリクエストでオクラをつくってくれてるよ!こないだ行ったら芽が出てた。オクララブ!オクラ地獄なら来て欲しい。