のみすぎ注意

suzumu2006-08-20

起きたら、ものすごくお腹がすいていて、お腹がすきすぎて気持ちが悪いくらいすいていて、動けないんだけどご飯を炊かなくちゃご飯がなくて、ああ今ものすごく米を食べたい。


米をといだ。鍋を火にかけた。がんばった。早く炊けてー。
ちょっとした二日酔いなわけ?これ?


炊けるのを待つ間、気を紛らわせるため、思い出話でも。
二日酔い、といえば、数年前、友人たちとリトルワールドというテーマパークに遊びに行く約束の前日に、自宅で甘いお酒をいっぱい飲んで翌日起きられなかったことがある。
集合時間に間に合いそうもなかったので、1時間遅らせてもらって寝て、なんとか1時間後、準備を整えて出発。
目的地に着いてからも、気持ちが悪くて動けなくてねぇ、その辺のベンチでしばらく横になってたりして、昼過ぎにようやく動けるようになってきた。
あれはねー、ダメ人間だったねー。怒られたよー。


そろそろ炊けたかなー。


わー、なんだこのリアルタイム日記。
まだ抜けてないのかなアルコホル。