ライブ前日の呟き

suzumu2006-09-22

というそれっぽいタイトルを先につけてみたものの、実際今日はあまり何もしてないのであえて呟くこともないのであった。昨日練習したし。明日もやるし。
ややいい具合にロンリコでいい気分になってしあわせを噛み締めてる。なんだろう、最近気付くとしあわせを思う。しあわせでいることを思う。しあわせが束になって押し寄せて来ているかんじ。や、そんなすごい何かがあるのでもないのだけど。日々をあいしてやまない。

このままがずっと続けばいいのに、と思ったりもする。変化することはすきでそうしていたいのに、変わらないことを願う、矛盾。変化する、から時間という概念が生まれたのであって、変化しないということはつまり時間という概念がなくなることで、強いて言葉にするなら時間が経過しない、時間が止まる、ということか。それは瞬間の中にしか存在しない。永遠に変わらないものは、瞬間の中にだけある。その瞬間を連続させることができたのなら、それを永遠と呼ぶのかと訊かれたら、それはちがう、気がする。


酔っ払いは、内容があるようで意味不明なことを綴ります。
きみの、勝手な言い分は、とてもいとおしい。


明日のために、爪をきれいに塗ってから寝ようか。楽しいこと、やりたいことはいろいろと思いつくのに、実行に移すためにそれを練る時間や、実行するための準備をする時間が足りない。