できるだけスイートでマイルドなコーヒーミルクの朝。

今日は岐阜のアクアトトに行ってくるよ。
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館
昨日、来週結婚届を出すという友人に会ってその話をした。ほぼ全国の水族館を回ったと言う彼女らが悪くない、というので、そうなのだろー。楽しみ。そこから広がった水族館話が面白かった。高知の桂浜のとこに是非とも行きたい。それから琵琶湖。
あ、琵琶湖と言えば今日、外来魚駆除のためのイベント(とゆーのか)が開催されるらしいよ。全国の釣りキチが集まって、いっせいに釣る、らしー。そして食う、らしー。なんてステキな催しでしょう!やはりキャッチアンドイートが基本だ、と意見が一致しました。
「外来魚駆除大会」in琵琶湖