内装凝り

suzumu2006-12-27

調べものがあったのでネットカヘに来た。初・ネットカヘ更新。
カーテンは、無印のオーダーカーテンにしようと思って、無印へ。が、カーテンレールなどのサイズを測ってなかったため、また行くことに。ああ面倒だ。しかしノンプリーツカーテンにしたいので、がんばります。それまで、半カーテンの部屋。どっちにしろ年末年始をはさむので、出来上がりまで2週間ほどかかる、とのこと。
吉祥寺のなんとかというお店で以前見つけたフランスアティークのテーブルがものすごくかわいらしくて気に入っていて、仕事前のトシコ氏を連れて行く。氏曰く、「悪くないね」ということだったので買うことにする。30日に届く。すごく楽しみ。それに合う椅子も探さなければ。楽しみ。トシコ氏の家にあった、舞台で使ったという椅子がいいかんじなので、譲ってもらえないか持ち主に交渉してもらうことに。