雑務

suzumu2007-01-31

銀行、職安、警察のはしご。銀行での用事は、書類が足りなくてまた行かなければならない。うえー。
職安で、とてもよさげな仕事を見つける。でもちょっと、今回は見送るかも。
用事を全て済ませたあと、まだ元気だったのと暖かかったのでアンティークのアウトレットショップへ。ワゴンが…ちょうシンプルで好みのワゴン。でもレンジやオーブンを乗せられるものを欲しいので、お店の人に聞いてみた。そうしたら、お嬢様言葉がさりげに出てきてしまって、恥ずかしかった。アンティークを見ていて、お嬢様気分になっていたのかも。「このワゴン、どのくらいの重量まで耐えられるのかしら?」

森博嗣ミステリィ工作室という本を買ってしまったので、それに載っているミステリィをとても読みたくなってしまった。古本屋に行ったら数冊あったので、買う。にわかミステリィ・ファン。

森博嗣のミステリィ工作室 (講談社文庫)

森博嗣のミステリィ工作室 (講談社文庫)

九尾の猫 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-18)

九尾の猫 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-18)

マルタの鷹 (創元推理文庫 130-2)

マルタの鷹 (創元推理文庫 130-2)