寒くはない

お腹がすいて早めに晩ご飯をたべてしまったので、昨日友人がお土産に持ってきてくれたラスクを食べているところ。
昼間、図書館へ。そろそろ春だし、と思って履きなれない靴を履いて出たので、ゆっくりしか歩けなかった。どうせゆっくりなら、と知らない道を通ってみたら、インド料理屋を見つけたりした。また、そのうち行こうと思う。

トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活

トーキョー・リアルライフ 42人の消費生活

借りてきたうちの一冊。42人それぞれの一ヶ月間の生活の記録。何を買ったか、とか何を食べたか、とか。どこで何をしたか、とか。こういう、その人の生活を伺えるものに、なぜかとても惹かれる。だから、たくさんの人がブログを書いたりするようになって、(私にとって)おもしろい読み物に触れる機会が増えたことは、うれしいと思った。とりわけ、食べ物の記録はもう、淡々としているほどわくわくする。
なので、すずむしの日々も、出来るだけ淡白でいたいなあ、なんて思ってみたり、もうじゅうぶん淡白だったりして。