低気圧

気分が乗らない。きっと気圧が低いからだ。
帰り道、自転車をこいでいたら、なぜだか急に、思考が動きだした。お仕事のこと、あれこれと思いつくことがあり、そのことを考えながらぼーっと帰った。
実家に帰ったときに買ってきた、ちくわ。ちくわが名産品だよ。おいしいよ。それで、今日はすずむし家、ちくわ祭り。
そうだ、仕事のこと、A氏にメールせねば。更新するより先にそっちをしなさいよ、と自分に言ってみる、聞く耳を持たない。
さつきの車検証、再発行の手続き。自賠責保険のも、必然的に再発行と相成ったよ。
明日は天気がいいらしい。気圧が上がって、気分も晴れれば良い。
昼間ぼーっとしてたからか、今日は眠くならない。