凍クレープ

9時半起床。
ライブのため上京の友人J嬢に会いに、上野へ。喫茶イシハラでお昼。ぺちゃくちゃとおしゃべり。
店を出て、通りがかりの店のクレープ。うまい。けど寒い。凍えながらクレープを食べたのって初めてかも。風が吹くたびに凍るようなクレープ。
その後、J嬢と別れ、六本木へ。サントリー美術館でやってる、鳥獣戯画展をみるためトシコ氏と待ち合わせ。戯画、かわいかったなあ・・・。にやにやしながらみてた。でも最終日だからか、ちょう混んでたよ。
知らなかったのだけど、いろんなひとが模写してるんだね!私の来年の抱負は、鳥獣戯画を模写すること、にしようかとおもうよ!
夜、ハリーポッターの2作目を観る。