よいお年を

suzumu2007-12-27

8時半起床。眠い。
仕事納め。研究室の学生、院生、ポスドクのみなさんに、ひとまず挨拶。よいお年を。
建物を出て、駅へ向かう途中、先生に挨拶するのを忘れてたことを思い出した。肝心なところを忘れた。でも、寒かったので、そのまま帰った。
例の、事務所絡みのおはなし、質問メールを送ったら、丁寧な返答メールをいただいたので、関わってみようかな、と思っている。もちろんその内容も、納得。
それで変化するのも、よしとする。たぶん、変わらない。変わるとしたら、変わりたくて変わる、変化だけ。
年賀状を追加で買いに行こうと思いながら、外へ出るタイミングを伺っている。寒さの。
それから、銀行の口座に、思った以上に残高が少なくって、さて困ったとおもっているところ。