また寒くなっている

suzumu2008-02-24

図書館に行きたかったのだけど、風が強そうなので出かける気にならない。
引っ越しをするので段ボールに詰める。本を5箱詰めたところで、居場所がなくなる。
実家の犬が、ちょっと、危険な状態。赤血球の数が通常の1/3程度になっているそう。溶血ではないらしい。どんな状態なのかわからない。輸血を試みるとか。なんというか、一応生物系に携わるはしくれなのに、何も出来ないのがもどかしい・・・。何のための知識なんだ。
数日前、検索をしていたときに、2002年頃の、自分のweb日記をみつける。ああ・・・あの子は、インターネットの世界を、漂い続けているんだな。しあわせになったのだろうか。私は、ここにいるのだけれども。
いくつか、気に留めた言葉があるので、あとでメモする。