とにかく空腹はよくない、と

引き継ぎのもりあがりどころその1、というかんじの日。
帰ってきて、おなかすいてて急いでごはん食べたらお腹が痛くなった。30分くらいウーンとうなってて、今ちょっとよくなってきたところ。すずむしは空腹に弱い。
たぶんお腹がすいてて、帰り道すごくいろいろへこんできた。疲れて、愛想笑いができなくなる自分をきらいだーと思ってみたり。まあ、遅くまでかかってしまったので、学生は困ったかもしれない。当初の予定より、結果的に2時間半おした。それが全くの予想外ではなかったので、それはそういう風に連絡するべきだったよなあ、と反省したり。
反省ならいいんだ、次に生かせるから。お腹すいてるとそこまでいきつかず、建設的な考えにならず、単にへこむだけなので始末が悪い。
やっぱりまだおなかいたい。