はたらいてきたヽ(´ー`)ノ

たのしいわー。喫茶店たのしいわー。いろいろ怒られたりもしたけどその都度へコーとしたけど終わってみたらばちょう楽しかった。忙しいときも楽しいし忙しくないときも楽しい。
8年くらい前に、ちょっとだけ喫茶店でバイトをしたことがあるんだけど、あまり活かされてない。店が違えば流儀も違うってのもあるけど、それよりやっぱ自分が違うほうに向かって進化してきたからかなあ。まあ、持ち前の愛想などでお客さんに対してはそれなりに問題なくできたと思う。
しかしあれだ、注文とって、ソーサーの準備して、とかの一連の流れがなかなか覚わらない。何度も同じこと言われる。ああそうだったってその度に思うんだけど、またすぐ忘れる。
最近何でもすぐメモして、メモを見ながらやるくせがついてて、積極的に今覚えよう!ってのが弱くなってるのかなあ。実験とかだと、手順は見ながら確認してできるしね。てゆうかそのほうが間違えないし。流れは把握せねばだけど。
そういうわけでしばらくはあわあわしながら働くのだろう。わくわく。