マッチをもらってきました

suzumu2008-07-08

歯医者、そもそも、歯が痛くて通いはじめたのだけど、歯の磨きかたとかを教わって歯カバーをつくって1ヶ月、「痛いのはどうなりました?」「そういえばもう全くなんともないです」「どうします?治療。このまま様子みますか」「そうですね・・」という流れで、今日で最後になりました。ひゃっほう!
今日こそえねちけえを。
吉祥寺の、気になっていた喫茶店、GREEN HILLに行く。白髪の店主がひとり。座ったら立てなくなるようなソファ。何十年と続いてる喫茶店というものは、内装がごちゃごちゃしてくるのは仕方ないのかな、とか思う。すずむしがバイトしてる喫茶店も、いろいろ、ごちゃごちゃしている。見慣れてしまうと、目に入らないのだけど。そうして混沌になるのだろうな。すっきりしている方が好みなんだけど、そういう歴史は、積み重なりは、なんというか、好きだ。
まさに「時が止まったような」お店。そういうのを、意図的に作ったのではなくて、そういう風に出来上がった、という流れがたぶん好きだ。
なんとなく、いろいろ考えて、ぼそぼそと話す。コーヒーは、わりかしおいしかった。好きな味かも。