全部滅菌しようぜ

suzumu2008-07-10

こんなに眠くて良いのだろうか、というくらい眠い1日。しかも、こういう日に限って、仕事も待ち時間が長い。午後の3時くらいまでずっと待ってた。やることないのでとりあえず教わったこと全部ワードファイルにしてプリントアウトしてノートに貼ってたりした。その間派手に2回くらい寝てたびっくりする。
帰ってきたら、昨日トシコ氏がつくったカレーにカビがびっしり生えてた。へこむ・・。今日は完全にカレー気分だったのに。カレー曜日だったのに。仕方ないし、7月10日なので、納豆を食べる。
それにしても・・以前も味噌汁が1日で腐ったなあ。まあ、朝に火を通し忘れたのがいけないのだけども、こんなにカビるものだっただろうか・・。この家、カビの胞子が多く舞ってるんじゃないのかしら、古いし。表面だけ捨てて、中の方は食べようかなあとも思ったけれど、やめておいた。賢者の意思!!(違う)
仕事で日々、コンタミと戦っているのに、家ではかくも簡単にコンタミするのであった。オートクレーブちょうだい!!