燈光会ってかっこいいなあ・・

suzumu2008-07-16

ブーンと三崎に行ってきた。
先に観音崎灯台に行ったんだけど、暑さでかなりやられたのだった。でも灯台は、いいなあ。なんだかとても好きなのだった。灯台、今、海上保安制度創設60周年記念事業とかで、灯台スタンプラリーやってた。犬吠埼、野島埼、観音埼、初島、御前埼の五つの灯台のうち、3つのスタンプを集めるとストラップがもらえて、5つ制覇するとぬいぐるみもらえるんだって!何のぬいぐるみなんだろう。灯台ぬいぐるみだったら欲しいんだけどなー。
灯台に登って、海を見た。今知ったんだけど、登れる灯台って15しかないんだね!
見学できる灯台 アーカイブ | 「灯台のことなら」 公益社団法人 燈光会
このうち、すでに観音埼、犬吠埼、大王埼、には行ったので、今後その他の灯台を攻めていきたい。
で、三崎のまぐろはそこそこだった。というか、燃料の値上がりで、昨日くらいに海に出なかったみたいで、マグロ以外の刺身がなかった。わお。
帰りに町田のコメダ珈琲に寄って帰る。ああ、ここはどこ・・・。