ごちそうさまでした

職場の歓迎会。歓迎してもらったよ!なんか新宿のビルの49階で食事してきた!
とは言ってみたものの、そんなにすごくおいしい!ってかんじじゃなかった。フランス料理って、練ったり混ぜたりして、なんだかよくわからない味になってたりして、もしかしたらあまり好きじゃないかも。ほんとうにおいしいものは、おいしいのかもしれないけれど、それ以外はあまりおいしくないのかもしれない。ふつうにおいしい、ってレベルがないのかも。
なんだか前菜で胸焼けしたのだった。えっと、パンはおいしかったです。てゆうか久しぶりにバターを食べて、バターがおいしかった。
49階からの、新宿の夜景を眺めて、香港でピークから観た夜景を思い出して、なんだ東京ってば全然空気きれいなんじゃん、と思った。ピークからの夜景はもやで霞んでて、だけど今日観た景色は遠くまでクリアだったよ。みなさんエコとか言ってがんばってるからかしらね。
右手の薬指にイボができそう!って言ってたら、意表をついて中指に根を張ろうとしているのだった。そして薬指はきれいになってきてる。