私が表現したいもの

suzumu2008-08-08

お昼休み、いつものごとくロッカー室で隙間に挟まっていると、地震が。ちょっとびっくり。ここで大きな地震おこったら、本気で挟まるなあ、と思う。
ロッカー室で挟まっているのは、他にひとりになれる場所がないからです。お昼の休憩時間の半分くらいは、ロッカーの間にいる(すごく狭いので、秘書さんに「挟まってますね」って言われた。それ以来、私のお昼休憩は「挟まりタイム」と認識されている)。
今日からオリンピックなんだねー。今年だなんて、先週まで知らなかったよ。
ここ最近、誰かと一緒に曲をつくる、という機会が増えてる。それで、自分の曲を、あいてにゆだねる、というときに、まるっきり任せるってことが出来ないなーと気づいた。その曲に対する思い入れがあるほど、他人に任せられなくなる。思い入れがあるから、完成度を高くしたい、ってのもある反面、たとえば拙いギターでもいいから自分で弾きたい、みたいな。知ってたけど、わがままだなあ(笑)それが緩和されてきてるのかと思ったけど、全然なのだった。
籠ろう、とわざわざ思わなくても、籠るものだなあ。しみじみ。