豆味噌讃歌

休日。洗濯3回。いい天気。
なんか、わりと余裕をなくしがちなこのごろで、原因も分かっているので、そんでそれが解消される期限も分かっているので、なんとかやり過ごすしかないなーと思っております。平常心平常心。
実家から玉手箱が届いた。味噌送ってくれるって言ってたのに、味噌入ってなかった。ウギー。しょうがないので味噌を買いに行って、味噌棚の前ですごく悩んで買った。実家(愛知)でつくってる味噌は豆味噌なんだよなー。こっちで売ってるのは米味噌ばっかりだった。麦味噌もひとつあったけど(http://www.aichi-iic.or.jp/co/otaya-jouzou/home0/s220.html)。米味噌で麻婆豆腐をつくったら甘くなったよギー。
豆麹をください。この世は色の薄い味噌ばかり・・・。もっと味噌は色濃く!