完全なる自己満足

ときどき話題に出しているように、CDをつくっているのだけれど、音源がひとまず完成したところで満足して、その後の作業が遅々として進まずにいる。完全な自己満足だ。このあとの作業(特にマスタリング)を、あまり好きじゃないからかもしれない。まあ、のんびりと、ちゃんとします。あとはマスタリングして、ジャケットデザイン決めて、印刷してケースに収める、という作業。
そうそう、実家から持ってきたDVDに、2年前くらいのハルカゼのライブ映像が入ってた。ちらりと見たけど、全然成長してないなーと思った。その頃はギターを弾こうという気概がみれらたぶん、むしろ退化しているのかも。はたまた諦めがよくなった、という進化かしら。ちょうど今日、ライブお誘いメール(12月)をいただいたのだけど、断るだろうなー。すみません。