またね、ジョアンおじいちゃん

ジョアン・ジルベルトの東京公演も、中止になってしまった。
http://www.joao-concert.jp/notice_detail.html
残念だなー・・。でもしょうがない。腰痛だそうです。もしかして、もう、来日はとても難しいのかもしれない。生で聴きたかったら、こちらから行かねば、かも。それだけの価値はあるだろう。

昨日からぬくいので、嬉しい。
年末の予定を、ぼちぼち組む。親族の関係の催し物と、友人たちと会うのとで、なんだかんだ慌ただしそう。今年は、1週間ほど帰省予定。そんなに帰るの、家を出てからはじめてかも。学生の頃は、バイトだのなんだので2、3日しか滞在しなかったし、働いてからも、年末年始でも休めない職種だったし(休みはもらってたけど、数日だったもの)。結婚してからは、トシコ氏の仕事の休みが少なくて、やっぱり数日だった。
今年は、トシコ氏も仕事を辞めて、私も派遣だので、今後しばらくないであろう長期帰省をする。ほんとに、しばらく、ないのだろうなあ。行く前からしみじみ。
っても、実家というものは、2日も経つと飽きてしまうのだった。ちゃんとPC持って行こう。