あとは昆虫ポスターのフレームだ

suzumu2008-12-17

「世界の鯨」ポスターのフレームが届く。机の前に掲げて満足気なトシコ氏。
所用で荻窪へ。古本屋をうろうろして、ついでに邪宗門へ。

ブレンドとマンデリンと、ホットケーキ。ストレートのコーヒー、エスプレッソメーカで出てきた!そういういれかたもあるのかな。容れ物だけかも。おいしかった。けど、すごく好みの味、ではないかな(喫茶店でバイトしているうちに、コーヒーの味がわかるようになってしまった)。雰囲気はすごく好き。ホットケーキもおいしかった。
ロボは今日も出動していた。最近、混んでる時間帯に行くからか、ロボのレジにヘルプがいるので、あの「ありがとうございましたッ」が聞けない。消化不良。ロボのレジ、他のレジより人が並んでる気がした。みんな、ここにロボがいることに気付いたのかもしれない。
「今日のロボ」タグをつくろうかと思っている。