で、電車に乗りたかったんだ!

ふたつとなりの駅の、図書館に行く。
つもりが、電車に乗ったところで、返すべき本を持ってきてないことに気付く。何のために!電車に乗っているのか!うろうろとスーパーをのぞいたりして、なにも買わずに、帰る。
買おうと思ってた雑誌を求めて、本屋に。3軒目でみつける。

文藝 2009年 05月号 [雑誌]

文藝 2009年 05月号 [雑誌]

そういえばこれの前の柴田さんの特集買わないまま過ぎてた!!
ふらふらと、歩く。八百屋でナスとピーマンを買う。「最近ナスを食べてない」とトシコ氏が言ってたのを思い出したので。このところナスが安く出回ってきた。ナスの季節は夏だと思っていたのだが。ピーマンも。
本屋では、居れば居るだけ、欲しい本が増えてしまう。仕事してたら買うな…という雑誌も、立ち読みで済ます。家にものを増やしたくないので、厳選して、いいかもしれない。