寝込んだよ報告

月曜日、新しい職場に初出勤。その後、寝込む。
なんだか知らないが、喉が真っ赤に腫れてしまって、たいへん痛い。扁桃腺が腫れたりはしてないので、熱はそんなに上がらないんだけど、ものすごくだるい、体が重い。筋肉が痛い。頭と顔と足が、痛い。火曜はずっと寝てた。汗ばっかかいた。
今日、水曜になって、昨日よりだいぶいいけど、仕事は明日に変更してもらった。熱は37℃ちょいをうろうろしてて、気温が高いので体温も高い、みたいなかんじもある…。喉の腫れはひいてきた。痛みもひいて、倦怠感もよくなってきて、漫画を読めるレベル。でも外に出たりする気にはなれないので、ゴロゴロしてる。
疲れてたり、緊張してたのかもしれない。久しぶりに脳みそをいっぱい使って、知恵熱か。