ボスさえいなければ戻るのはやぶさかではない

suzumu2009-07-30

ここ最近のすずむしの日々が写真の日々になってることに気付いた。だからなんだってことはないです。写真ばっかだなーって思ったので。
旧職場に呼び出されて実験のやりかたを教えに行きました。1年以上前のことだけど、始めてみたらば感覚はちゃんと残ってて、細かいこと、ここでこうしたほうがいいなーって思ったこととか、も、出てきた。半ば逃げるように辞めた職場だったので、プロトコルを中途半端にいじり出したところで終わってて、ここはもっと短縮できるはず、とか、ここの最適条件を出したい、とか続きをやりたくなってしまったのだった。
もうたぶん行かないけどね。
今晩は涼しい。トシコ氏の髪を切った。夏だし、短めにしてみた。人の髪を切りはじめて10年くらい経つ。自分の髪だともうちょっとキャリアが長い。いつもいく美容院のおねえさんに褒められてから、気を良くして切ってる。楽しい。
昨日練習がてらオーボエのマツムシさん(ほんとうは川澄萌野さんという方です。せっかくなのでむし名を、という話しで盛り上がって、マツムシさんになりました)に教えてもらった、Gclefという紅茶屋さんで、紅茶葉を買った。それを夜のうちから水出しにしておいて、朝飲むのが、楽しみ。