スターフェリー〜ビクトリアピーク

尖沙咀からスターフェリーで、中環に渡ります。
船には上階と下階とあって、安い下階はひとり2HK$。
ゲートが開くと、一斉に乗り込みます。

10分もかからない、ほんとに短いクルーズ。
対岸の香港島が見えてきました。

スターフェリーさん。

さて、フェリーを降り、目指すはビクトリアピーク。ピークトラム乗り場まで、バスが出てるはずなんだけど…乗り場どこだっけ??
というわけで早々にあきらめ、タクシーでトラム乗り場まで。
実はフェリーに乗る前から、トイレに行きたくってしかたがなかった。ですので、トラム乗り場までとかトラムを待ってるときとか、トイレのことで頭がいっぱいだったのであんまし覚えてないです。
とにかくトラムはすごい角度でのぼるんだ!

ワーワー盛り上がりながら(私はトイレのことを考えながら)、ビクトリアピークへ。実際のピーク(頂上)は、ここからさらにのぼらないといけない。以前に、一度のぼりましたけど、徒歩だとわりかし疲れます。
トイレにも無事行けたので、落ち着いて、香港の眺め。どーん。

来る途中で買ったパイナップルパンを食べながら、しばし休憩です。