その後のわたくし

えっと、実は、身ごもりました。のですけど、中の人の調子が良くなくて、成長する気力がないらしいので、残念ながら君とはもうさようならだ、悪いけれど出て行ってくれないか、という流れになったのでした。
ここ数週間、起動が遅かったりしてたのはいわゆるツワリで、暇さえあればぐうぐう昼寝をし、お腹がすくと気持ちわるくなるので1日5食くらいごはんをたべたりしていたのでした。おかげでちょっと体重が増えました。
中の人のやる気のなさを知ったときはさすがにショックで、泣いたりもしましたが、周囲の人、身内や近しい友人の優しさが身に染みて、自分は幸せだなあなんて思ったりしました。
今もまだ中の人はお腹の中に居て、私のものではない遺伝子がワンセット、ここにあるんだなーと思うと、しみじみとテンションが上がります。
人間をつくる、なんて、最高にクリエイティブで、エキサイティング。
今回はちょっと失敗に終わりましたけど、また、次のタイミングがあれば、成功させたいです。
身ごもったことより嬉しかったのは、親や周囲の人が喜んだことだったし、ダメだったときに悲しかったのは、親や周囲の人が悲しんだことです。中の人に対する私の主体は、今のところそんなものみたいです。
金曜日に、手術です。