結局レコヂングはしなかった。友達と昼飯を食って話し込んで気がついたら3時間くらい経ってたので今から行ってもと思ってキャンセルした。そのあとまたベラベラと話して日が沈んできたので帰った。

「これからみんな変わっていくね」

私がそう言ったとき彼女はゆっくりと曖昧にうなづいた。その言葉に込めた少しの切なさとその先の未来への希望のようなものを感じてくれたらいいと思った。

(小説風味終わり)

古いビデオテープにカビが生えているのを見つけた。管理が悪いからだろうか、10年程前のものはあらかたカビにやられていた。老後の楽しみにとっておいたガキの使いなどが殆どパーだ。ガキの使いごっつええ感じはDVDで出てるからまだいいとしても初期のDXやダウンタウン汁とかかざあなダウンタウンとか多分流出しないだろうモノまで駄目になってしまったのがショックだ。ああ、早く全てDVDにダビングせねば。けど1本6時間*1として何本やらねばならんのか。しかも出来ることなら多少は編集したいじゃん、放送毎はせめてチャプター別にしたいじゃん。とんでもない大仕事であることよ。こうやって途方にくれてる間にもカビは繁殖しているのか。でも今日はやらないー。もうアルコルが体内を駆け巡っているのであと私にできることは燃えよドラゴンを観るくらいたよー。

そういえばマイケル・ホイを探してレンタル屋及び中古屋を巡っているのだけど、無いものだ。韓国コーナーは何棚も連なってるのに香港は地味だよ。そらそうかもしれんけど。でもレンタル屋でトリック大作戦が貸し出し中になってたのを見ておおと思った。わりといるじゃんコアなファン(にわか)が、ということと来月ケーブルでやるのにーということを思った。で帰り際に寄った中古屋で少林サッカーのDVDを見つけて1500円で先日アマゾンで注文したばかりでムキョーと思った。タイミン’か。悪いのか。


*1:3倍速だからだよ