さて本日はじいさんの5回忌ということで親戚の集まりに出てきました。

で、そこにいた父のいとこのおっさんが有機農法で野菜をつくっているという事ですずむし一家は終わってから少し訪ねていったのです。で、まあその野菜の立派なことときたら!何このでかいホウレンソウ!これで1把なのか!?というくらいで。

それから鶏小屋がありまして、そこに居たのは名古屋コーチン烏骨鶏!都会住まいではないけど田舎暮らしでもないすずむし君はふつうに感動しました。デカイ!キレイ!いやまじで名古屋コーチンの雄の尻尾はね、いいよ、かっこいいよ。私がトリなら名古屋コーチンに惚れるね。

定年過ぎてから趣味でどちらもはじめたそうで。ちょっと、いいな、と思いながら山ほどの野菜と烏骨鶏の卵をもらって帰ってきました。

そんでそのあと車の故障なんだぜー。テンションも下がるわ。どっと疲れたのでもう寝ます。

首尾:結局直らず応急処置で帰ってきた。改めて車屋さんに行かねばならないそうだ。いいもん会社休んで行ってくるもん。水曜日あたり。明日と明後日は日が落ちる前に帰るもん!