うれしいなあピタゴラスイッチミニもにほんごであそぼクインテットも見られる時間に帰ってきたぞ。しかも今日のクインテットはラプソディインブルーでかっくいかったよー。ウデシイ。今日と明日の特権。これはこれでいい口実だー。ま直ってからごたごたするけどな。貯めたぶん。

改めて言うけども、調子がいいのですよ私自身の。あんなに鬱々と過ごしていた日々がウソのようだ。月に半分はもう駄目だ、と思いながら過ごしていたのに、もう駄目だと思う気持ちが分からないと言っていた友達の気持ちが理解できなかったのに、今はもう駄目だと思う気持ちが分からない気持ちが分かる。

人生を変える出会いがある、というのを身をもって知った、気がする。人との出会いに限らずそれはある。私にとってのスペシャルは香港である、と言って良いと思う。チャウシンチーと言っても良いと思うが。そこから広がった世界が私を変えたんだよ。スゴイと思う。知る前と知った後でこんなにものの見え方が変わるのだ。そういうことがあるのだ。

どこで何が待っているか分からない。良くも悪くも、一寸先は闇だ。