ヨガ。驚くべきことに体が柔らかくなっている模様。週に一度なのに?んー、今日やったポーズが効いたという事だろうか。背骨を軽く矯正したかんじです。やっぱまっすぐはイイネ!

さて今日はさつきの修理へと。なんだかんだで1時間以上かかった。吉川英治三国志5巻を持っていったのでそれを読んで待っていたら受付の女の人がコーヒーを持ってきてくれた。なるほどなー待ちぼうけ、と思っててもコーシー出してもらうだけで嬉しいものなのだなー。すずむし君は会社でそういう役割をしない立場なのだけどなるほどと思ったのでした。

予定では午前中に修理→帰ってごはん→ビデオ2本見る→ヨガ、だったのだけど修理に思った以上時間がかかって、お腹が空いて死にそうになってきたので何か食べて帰ることにした。ひとりで外食、というアビリティは私には無かったのだけど最近香港というマテリアを手に入れたのでもれなくひとりで外食を(そんなシステムじゃなかったかもしれない)。というわけでカレーを食べに行ったのですよ。ナンとカレーを。インドカレー屋。全然平気だったのでこれからどんどん出て行こうと思いましたよ。マッチもちゃんともらってきたよ。

でそのあと図書館に行ってみた。香港に関する本を4冊。あと食器の本と川原泉の本棚2。

時間が押したのでビデオは1本に。でキョンシー霊幻道士。これわ!リッキーが出てるじゃないっすか!ちょっと興奮したです。ティンカイマンもアホ役で出てたよ〜(それが目当てでもあった)かわいいなあ。しかもエンドロールにはユンワーの名前も!どこに!?出てたの!?もう一度観なければ〜ティンカイマンは20年前も同じ顔をしてるよ〜。

キョンシー、子供の頃観たときはすげえ怖かったけど、今観るとスタンダードキョンシーはかわいいなあピョンピョンしてて。