そうそう明日はお休み!それをいいことにまたレンタル屋に行ってきた。なんだか観たいもの興味をそそられるものがたくさんあって目移りして*1結局なんというか霊幻道士とかに落ち着いてるのなー。あとゴッドギャンブラーと逆噴射家族。わしゃ何者だ。そのチョイスはいかが。

そうそう昨日はワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ2を観ていた。これはまた!なんでこんなにおもしろいのだろうと不思議なほどだ。ああいう時代の衣装がとてつもなく好きだと思った。ひらひらしてると!提督(だっけか)はキョンシーとおなじ服だと!あれは正装なのかと!はうーあんな服でアクションかまされたらたまんないよもう。リー・リンチェイも良いよー。動きがキレイだーかいらしく見えてしまうのは私の目が腐っているのか!!もはや!

そのシリーズをと思ってレンタル屋に行ったはずなのに。おかしい。キョンシーになっちゃったよ。


*1:全部香港映画だが