なんだか人間関係でぐったりとくる一日でしたよ。プライベイトでもオフィシャルでも。

書斎曼荼羅 1 ―― 本と闘う人々

いろんな作家さんとかの書斎というか家のルポタージュ。でっかい本棚とかねー憧れちゃうよなー。天井まで届く棚がガンガン置いてあったりね、FBI的な書庫とかねー、そんなに入れる本を持ち合わせてないのに欲しくなる。今はひたすらダンボール生活。

とかまったりしてるうちに!配達記録で海技免状の新しいのが届いたよー。持ってきた郵便やさんがごきげんな人で、サインを書いている間「いつまで経ってもやまないねぇ〜♪」と節をつけて空を見ていた。古いのも一緒に送ってきてくれたので撮ってみた。これがかっこよかったのにー。