ダイビング!体験ダイビング!すげえですよ、本気ですよ!あんな色の海を間近で見るのははじめてだったしあんなにたくさんの魚に目の前横切られたことも。ゾウのエルマーのようなベラやハリセンボン、なんとかスズメダイ君たち、王道ホンソメワケベラ君。学生のときわりと勉強したつもりだったのに実際海で見たらなんもでてこんのね、種名もなんも、興奮してしまって。興奮ってか余裕なし。耳抜きを、耳抜きを!ってそればっかし。耳抜きを!呼吸を!水が入る!キレイ!魚や!耳抜き!体が傾く!耳抜き!耳痛い!魚や!マスクはずれる!耳抜き!鼻水!キレイ!呼吸落ち着いて!耳抜き、耳抜き!インストラクタさんがヒトデを!傾く!水が!魚、魚や!という大変慌ただしい脳内。

ほんの15分くらいだったろうけどあがったらぐったり。二回目とか無理。動けん。ひとりだけ船の上で寝てた。友達は余裕そうだったよ。というか私以外はみんな余裕そうだった。なぜだ!?力入りすぎ?

そゆわけでホテルに戻って少し昼寝するです。起きたら首里城