どうも、昨日からやけに冷えますね。あまりに寒いので部屋の中で帽子をかぶっておりますすずむし君ですみなさまいかがお過ごしでしょうか。帽子は昨日リトルワールドで買った人民帽なのです。普段使用できるように額の赤い星は取り外しました。

リトルワールドといえばお土産屋に、カンフー服セットがおいてあってもう少しで買うところでした。現在無駄遣いのできない状況なので涙を呑んで諦めましたが(無駄ではないけどね!)せめて100円の折りたたみはさみくらいは買えばよかったなあと帰りのバスからずっと考えています。

昨日着た民族衣装は、韓国、インド、イタリア、フランス、ドイツ、中国の6種類。我ながらいちばんしっくりきたのはチマチョゴリだった。アジア顔なのだな。どれも簡易衣装なんだけど、ちょっとしたコスプレでわくわくするよ。

それにしても、寒いなあ。