物事を同時進行することは割と好きなのだけど、力を分散させることは苦手なのであったすずむし君ですどうも。ちょう冬!

10日後には旅行、で帰ってきた2日後に実家の引越しを控えているため、それどこじゃないと思いつつ片づけを迫られています。引越しの10日後には今の家は解体されるそうなので捨てていいもの悪いものを仕分けるのに追われます。

「アタイは未来に生きる女よ!」って全て捨てられたらかっこいいのだけど、生きてきた証だの成長の軌跡だのもう会わない人との約束だの忘れたくない思い出だの、費やされた情熱の深さをみたり果てしなく続く記憶のリンクを辿ったりしていると捨てられるものは少ない。主には手紙と写真。

でもとりあえず大概の整理はついた。ひとあんしん。


学生時代に住んでいた街で、4年間バイトし続けたコンビニの店長に昨日会った。ライブの前に久しぶりに会った友人と会いに行ったら、いた。もともと髭が薄かった上に髪が伸びてて眉も手入れされてて、女の人かと思った。すごい。面白いもんだな…。どこに行けば居るのかが分かったので、これから近くに行ったら遊びに行ってみようと思った。