昨日は昼間に所用、夜は友人たちと花見の予定が桜の開花がイマイチだったので飲み会。今日は朝から祖父の13回忌で親戚一同集まる。

体調が悪いときに限って用事ってば詰まるものなのかしら。うーん、ゆっくり休めないので体もイマイチ。やっと自宅へ帰ってきたら出かけたときに慌てたまんまの部屋で、とても散らかっててもう片付ける気とか無くしてパソコンの前で逃避中。

久しぶりに兄と妹と三人揃った。何年ぶりだろう。そのまんまだなあと思う。良い意味でも悪い意味でもなく。変わってないなあ、なさすぎる。従兄弟とか見ると、社会人になってるなあと思うのにね。なんだろうあの変わらなさ。

明日、もしかしたら解雇を言い渡されるかもしれないすずむしは、社労士の従兄弟に「正しい解雇のされ方」のレクチャーを受けたよ!

解雇されるかも、と話してから「いいなあニート!」と言い続ける兄を見て、兄らしすぎるとすごく思った。「正しいニートの過ごし方」について話が盛り上がったよ!